よくあるご質問

Q1:どんな物を売れるのですか?
ISBNコード・定価のついた古本・中古CD・中古DVD・中古ゲームソフトを買取しております。
詳細はこちらの買取対象商品についてのページをご覧下さい。



Q2:何冊から売れるのですか?
お客様のお住まいの地域により、お売りいただける点数が異なります。古本・CD・DVD・ゲームソフトの合計点数が、札幌市内にお住まいの方は合計30点以上。札幌市近郊の方は合計50点以上からお売り頂けます。詳細はこちらの出張買取エリアについてのページをご覧下さい。



Q3:どの地域まで買取に来てくれますか?

お売りいただける商品の合計点数により、札幌市内及び近郊地域へお伺いします。
詳細はこちらの出張買取エリアについてのページをご覧下さい。



Q4:出張買取時に身分証明書などは必要ですか?
はい、運転免許証・健康保険証などの身分を証明できる物をご用意下さい。
詳細はこちらの本人確認書類についてのページをご覧下さい。



Q5:未成年者からの買取は出来ますか?
18才未満の方からの買取はお受けしておりません。



Q6:出張買取に費用はかかりますか?
「査定費」「出張費」等のお客様にご負担頂く費用が発生する事はございませんのでご安心下さい。



Q7:査定額が低かった場合は断れますか?
もちろん、査定額にご不満がある場合は、その場でお断りしていただいても構いません。査定後に買取をお断り頂いても、「査定費」「出張費」等の費用が発生する事はございませんのでご安心下さい。



Q8:申し込みや問合せに対して返答が無いのですが?
買取予約・お問い合わせに対する返答は、Eメールにて返信しています。
当店からの返信メールが届かない場合は、下記の様な理由が考えられます。


1・お客様のメールボックスが満杯になり新規のメールが受信されない。
2・当店からの返信メールが迷惑メールと判断され、迷惑フォルダ等に移動している。
3・お客様のメールサーバエラーにより受信されない。
4・携帯電話等に転送設定をし、受信拒否又は表示文字数が多い場合。


当店からの返信メールが届かない場合は、大変お手数ですが再度「お問い合わせフォーム
メール」又は「お電話」にてご連絡下さい。



Q9:なぜ年齢や職業まで聞かれるのですか?
古本などの買取は「古物営業法」によりお客様のお名前・ご住所・お電話番号・ご年齢・ご職業などの
確認・記録・保管が義務付けられております。何卒ご理解とご協力をお願い致します。



Q10:実際に売りたい場合は、どうすればいいですか?
コチラの出張買取の詳細ページをご覧下さい。買取のお申込み(予約制)は、「お問い合わせフォーム」
「メール」又は「お電話」にてお受けしております。



▼ 出張買取の詳細はコチラ







inserted by FC2 system